2010/08/10

PC Conference 2010に参加してきた

8/7-9までの間,東北大学で開催されたPC Conference 2010に参加してきました.
理学部の僕がなぜに,コンピュータ利用教育協議会のイベントに行ってきたかというと,大学生協
主催のパソコン講習会を運営している団体にいるからです.

実は,昨年も参加していて,今年は2回目と言うこともあり,分科会発表と
イブニングトークの主催をやってきました.

イブニングトークはちょっと当てが外れたり,準備不足な感が否めません.
分科会発表は.やはり20分で講習会を語るのは難しい.
これ北大だけでしょってところが深く掘れれば,いいのかもしれないけど,
他大の情報も少ない中,オリジナルーとは言いにくいし,
今年が実はいろいろと変革期ってこともあり,まとまりきらなかった感がある.
そもそも,僕の腕不足なところもあるだろうさ.


シンポジウム,セミナー,分科会などなどでいろいろ考えることはあるけども,
明日は試験が待ち受けているので,またその辺は後日.

0 件のコメント:

コメントを投稿