2010/09/30

教員採用試験に向けて

2012年度教員採用試験まで1年もなくなってしまった今日この頃.
理学部ということもあってか,学部卒で教員に本気でなろうとしているオーラ全開の人が少ない.
そんなこんなで,すっかり採用試験対策のスタートを切り遅れてしまった感があります.

というのも,書店に行って採用試験対策の月刊誌を見に行ったら,すっかりもう2号目,
3号目に入っているではありませんか.

しかも気に入った方のはバックナンバーが生協書籍部になかった.
気に入らなかった方はバックナンバーがあったので,そっちを初回号だけ購入.
内容はそこまで大きく変わらないだろうので,気にしないことにする.
しかも,気に入らないというのは,表紙のデザインと中の紙質なので1冊ぐらいならいいことにする.


なんかいろいろ,講座とかもあるみたいだけど,もともと塾とかその系は好きじゃないので,
お金も結構かかるしということで,その辺はパス.

いざとなれば,母校の先生方のお力をお借りしちゃうさ.なんて思ったり.





来年度の僕らの戦いが始まったかと思えば,今年受験している人たちは,
2次試験という時期みたいで,表紙が気に入らなかった方の月刊誌(教員養成セミナー)には
面接ファイナルチェックなる記事も載ってた.


直前にうだうだしても,ぼろが出るので,これから日々一つずつ考えて行ってみようと思う.
そうすれば,このblogも一日一記事は更新されるようになったりして.....







ブログランキング・にほんブログ村へ
いろんな人とつながれたらな-ということで,思い出したように登録しましたので,
よかったら,応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿