2011/07/02

北海道教員採用試験 前日

もう,いや,やっと北海道教員採用試験前日となりました.
なんだか前日という感じは全くしておりません.

先週は実験所の改修工事終了による研究室の引っ越し作業,
今週は理学部生物科学科の集中講義ということで,ドタバタな2週間でした.
結局のところ,最後の追い込みとはいきませんでしたが,
高校入試然り,大学入試然り,定期テスト然り,どんなときも
最後の追い込みというよりも,中長期的な取り組みが実を結んできております.

今回も,最終的になろうと決めた高校1年の冬からずっと積み上げてきたものが
あると自分の中では信じています.

まぁ,研究室の人には若干心配され気味ですが…
これまで多くの人に支えられ,多くの貴重な経験をさせていただきました.
この恩はなんとしてでも還さねば,いや,継承していかねばならないと思うのです.
その一歩を明日.



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿