2012/02/11

ATOK2012をインストール!!

昨日から発売となりました,ATOK2012をインストールしました.

http://www.atok.com/camp/30th/
一太郎&ATOKのバージョンアップスパンは自分の中では2,3年に1度と決めていて,
2011年に,一太郎2011創スーパープレミアムを買ったので今年は全然買う予定を
していませんでしたが,ATOKが30周年と言うことらしいので,ATOKのみバージョンアップ
することにしました.
文章作成にはもっぱら一太郎なので,一太郎2012を買った方がATOKも一太郎も
バージョンアップされてコストパフォーマンスは良いのですが,ATOK単体での購入が
あると以後ATOKを買うときにお安くなるので,思い切って買ってしまいました.



インストールの画面がかっこよくなった気がするのは斉藤だけではないはず.
何となく2011のときもかっこよくなっていた気はしますが…さらにって感じがします.




ATOKのテーマカラーな赤の色味が何パターンか使われている様子?
インストーラーの画面の赤はATOK Padなどとおなじ感じですが,
ATOKスタートアップツールでの色味はちょっと橙っぽくなってますな.



30周年記念ということで,こんなステッカーが同梱されていました.



推測変換やクラウドサービスがパワーアップしているようですが,
インストールからまだ数時間しか経っていないので,なんともですが,
結構パワーアップやら,新搭載もあるようなのでしばらく試してみましょう.






Thinkpadの矢印キー部分が紅茶を飲んでしまってからというもの,
矢印キーの利きが悪くって仕方ありません.
キーボードだけポチッとなして交換しようかと思います.
しばらくは,テンキー電卓で矢印キーを頻繁に使う作業のときは代用することになるのかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿