2012/03/25

入力機器の新調。

先日,学位記授与式で札幌に行った帰りに,駅前のヨドバシにふらっと寄っていろいろ
物色してきました。
ちょうど,キーボードとマウスを新調したかったところだったので,札幌に来る機会も
今年は少ないと思われるので,出費のかさむ時期ですが,えいやと買ってしまいました。

Amazonでポチッとなするのもいいんですが,店舗で買うのはまたひとしおです。


マウスは基本的に,ロジクールのを好んで使っていますが,
ずいぶんと前からトラックボールに手を出したかったというのがあったのと,
机上のスペースが限られてきていることもあるので,今回は↓のトラックボールにしてみました。


まだ,数時間しか使っていませんが,なかなか良いですね。
パッケージに添付のユーティリティーがWINxpまでのやつで,WIN764bitだと動かないのが
残念でした。
webページ上ではWIN764bitにも対応したユーティリティーソフトが落とせるのに…。



キーボードの方は,サンワサプライから出ている,↓のものにしてみました。


こちらもまだ長文を打ったりはしていませんが,2,000円以下の値段の割に,
なかなかのタイプ感です。斉藤的にはなかなか好きです。
エンターキーをばしっとたたいても安っぽいうるささや,たわみもない感じで○です。



おそらく,自宅のメインマシン用というよりも,学校で個人に割り当てられるノートPC用の
入力機器となる予定です。
だって,どうせチープなタイプ感のキーボードとしょっぱいマウスなんでしょうから…。

0 件のコメント:

コメントを投稿