2012/04/30

無線LANルーターを導入した。

あっという間というような,長かったというような。
そんな微妙な4月も今日でおしまいです。

一昨日ようやくネットが開通し,昨日無線LANルーターの購入と設定を終えました。
札幌時代に使っていたルーターたちは全て,友人たちにあげたりして,
なくなってしまったので,新規購入となったのです。

基本的にこういうのはIO・DATA製品を買うのですが,
別の買い物とついでだったこともあり,なかなか評判が良いと小耳にはさんだ気がするので,
logitecの「LAN-WH450N/GR」にしてみました。

WEBストア ロジテックPRO より

平屋なので,電波が最強クラスである必要性は全くないのですが…。
PPPoEや無線の初回設定をするときの,管理画面レスポンスがかなり遅い気がします。
ちょこちょこいじることがあるので,斉藤にとっては結構致命的な気がします。
あまりひどいようだと,買い換えも……。

無線・有線ともに速度的には,ルーターが律速になってしまっている感じではないので,
その点では良さそうです。
突然回線が切れてしばらくつながらなくなる現象が起きないでくれればいいなと。
(札幌時代の無線・有線ルーターには最後の1年頻発。)






入力機器の新調。」でご紹介した,キーボードとトラックボールですが
しっかり頑張ってくれています。
TOSHIBAとIBMの2機種が混在している学校。Thinkpad来い!!と願いましたが,
TOSHIBAさんでした…。Thinkpadが割り当たれば,自宅のデスクトップ用に,
できたのでなお残念です。
しばらくは,自宅と学校とをキーボードとトラックボールを持ち歩く生活となりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿