2012/12/12

めがねを買った

 2010年の新年初売りで買った眼鏡ですが,運転中の標識が見えにくくなってきたのと,
レンズが傷だらけ,フレームがねじれてダメージだらけだったので,そろそろ買い換え時かなと
思いつつ半年以上が経過していた今日この頃。
 やっと新しい眼鏡を買えました。新しく眼鏡の度数を合わせてもらったら,なんと前回までから,
左右ともに-2度増えていました。左の乱視も0.5増。ちゃんと眼科で見てもらった訳では,
前回も今回もないので,若干のぶれはあるんでしょうけど…。
 それにしても,2年でそれほどまでに視力低下しているとは…。(ちなみに,これまでの眼鏡
での視力は,免許更新のぎりぎりラインの視力でした。)


 前回と同じく,眼鏡市場さんで購入してきました。今回はこちらのIA-402というモデルです。


なぜか,web上の商品紹介には,IA-402がありません。どこへ…?
ちなみに全くアスリートではありません。これから毎日走ろうとしているわけでもありません。
かけ心地がすこぶる良かったので,いろいろ悩んだあげく,アイアスリートを選択しました。

アスリートな感じを全面的に押し出すためか,眼鏡ケースも,一般的な箱形ではありません。


灰色のは外側がメッシュ生地になった巾着袋的なものです。眼鏡ケースとしてではなく,
小物入れとして使えそうです。眼鏡を外して持ちあることとなんて皆無なので,
他用途に使える眼鏡ケースはとてもありがたいです。



アイアスリートの中でも,3つ程のモデルでとても悩んだので,もしかすると残りの2モデルも
特殊レンズにして買ってしまうのではというぐらいヒットしてます。斉藤的に。


にしても,1.2まで見えるようになったニュー眼鏡は何とも快適。

0 件のコメント:

コメントを投稿