2013/01/20

センター試験お疲れ様!

昨日は,高校サッカー選手権大会の順延された決勝戦がありましたが,
巷の大きな関心(!?)は,センター試験だったのではないでしょうか。

センター試験を受験した受験生の皆さん。本当にお疲れ様でした。
センター試験が合否に関係するような受験のある子は,斉藤のまわりにはいないので,
たいした緊張感もなく過ごした昨日,今日でした。

自分がセンター試験を受けたのが,5年前だとか思うとつい最近のことではないかと
驚かされます。
もう,10数年以上も前の出来事のように思えてなりません。
去年はそんなことを思っていなかったと思うので,今年度の時間密度が異常に高い
ということでしょう。

毎年恒例のセンター試験解いてみた(現役のときと同じ科目でやってみる)を
今年もやってみます。2009年から始まったこの企画ですが,これまで一回たりとも,
5教科7科目をコンプリートできていません(苦笑)。
たいてい,現社,生物,数学1,数学2で終了してしまっています。
英語と国語と化学はどこへ…。

「今年こそは」と張り切るのは毎年のことなのですが,今年はいつにもまして,
「今年こそは!!」と張り切っています。
この記事を書く前に,生物は終えています。
なんとか,全部終えてご報告したいと思います。報告がないときは…。




恒例といえば,センター試験にはトラブルがつきものということで,
今年もいろいろ発生したようです。
これだけ大規模な試験なので,トラブルゼロというのは難しいのでしょうが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿