2013/03/20

メインマシンを新しいのにしたよ-

先日,Thinkpad W530を買いました。

2月12日にオーダーして,納品が3月17日でした。最初は2週間で表示されていただけに,
納期が1ヶ月弱もかかったというのは大変精神衛生上よろしくなかったです。


スペックは次の通りです。

CPU: Intel Core i7-3720QM
OS: Windows 8 Pro w/ W7 Downgrade
RAM: 16 GB PC3-12800 DDR3 (2 DIMM)
SSD: 128GB Solid State Drive SATA3
Opt: DVD Recordable, UBE w/SWR
Bluetooth: Bluetooth 4.0 w/ antenna
WLAN: Intel Centrino Advanced-N 6205
Keyboard: US 101/102
WEBCam: TW530 720p HD Camera Mic
Color Sensor: W530 Color Sensor
GPU: W530 NVIDIA Quadro K1000M 2GB








SSDけちりましたが,256にしとけば良かったかなと思っています。すでに…。
ソフト関係一式入れたら,空き容量が40GBしかないんだもの…。
まぁ,USB3.0が持ついているので,大容量はいる刃外付けに保存する方向性かなと。

キャンペーンでカラーセンサーとか指紋認証とかつけても値段が大きく変わらなかったので,
思わずつけてしまっています。
画面のカラーキャリブレーションを自動でできるんだってさ。
(果たして使いこなすのか?は疑問)

2年前ぐらいからSSDに手を出したいと思い続けて,やっと今回SSD搭載になったわけ
ですが,起動とか再起動が思っていた以上に早くてビックらです。
起動までの待ち時間がいやなので,基本的にスリープにしているのですが,
そんな必要もないくらいの起動速度だなと感じています。


使い勝手の所は追々。
これで現在斉藤家で稼働しているマシンは2台ともThinkpadという状態になりました。
ThinkpadX201sとW530を並べると,W530が巨大すぎる。


0 件のコメント:

コメントを投稿