2014/03/04

カメラバックを買った-Amazonの配達状況表示ってこんなだった?-

 デジイチデビューしたので,カメラバックなんぞを買わねばといろいろ物色した結果…


KATA スリングバッグ/ワンショルダー D-lightコレクション 10.5L レインカバー付属 ブラック KT DL-LT-315-B
を買いました。THEカメラバックぽくない訳ではないけど,三角形というのは面白いなと。
防水のカバーもついてくるというのは一応,安心。雨に当たるような時にはあまりなくても,雪に降られるときに持ち出すときはあるだろうから,そんなときにきっと役立つはずです。

メインポケットは見本だと,深い側から,スピードライト,レンズ付き本体,交換レンズの順で入れられていますが,スピードライトはとりあえずないし,短い側だと,著と70-300mmは窮屈なので,70-300mm,28mm付本体,ブロアーとかストラップとか という具合にとりあえずしてみました。

カメラバックの中身を上からのぞいてみた。
にしても,液晶汚い…

でも,なんだか収まりが悪いような気がしたりしなくもない…。本体+レンズ部分の幅をどのくらいにしたものかがいまいちつかめないのが主な原因。使いながら調整してみます。

あと,多くのレビューにありますが,ちょうど良い締め付け具合にベルトをすると余った側が,ずいぶんと残ってしまって邪魔な状態になります。長さがしっかり決まれば,巻きつけたりして,安全ピンなんかで留めとけばいいのでしょうが,サポートの方のベルトは,胸側に掛けるときと背中側に掛けるときで長さを変えないとぴったりにならないようなので(斉藤の体だと?),留めてしまうわけにもいかず(/_;) なにか良いアイディアないかな。



バックの話はこの辺にして,今回もいつものことながらAmazonで注文したわけですが,Amazonの配達状況確認システムの表示がいつもと違うようなのを目にしました。
それがコレです。


いつもだったらコレ。


商品発送メールの配達状況確認を押すと,目新しいなぁの方,アカウントサービスの方からいくと,よく見るなぁの方が表示されています。
目新しいなの方はいつから現れたのだろう?実はずっと?斉藤が気がついていなかっただけ?
いつもはたいてい,メールで伝票番号コピーして,ヤマトの追跡サービスに入れてたしなと。
まぁ,どうでもいいんですが,目新しいなぁの方が,進捗状況がぱっと見としてはわかり易くて最近の流行な感じなのかなと思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿