2014/08/24

boulangerie ibox のエッグタルトがおいしかった

 いつも寄ってみようかと思いつつもスルーしていた,道の駅 だて歴史の杜 にやっと今日行ってきました。やたらとでかいなと思っていたら,地場産の農産品の販売コーナーが充実しているのと,イートインコーナーで軽食,天ぷら(揚げ),パン屋が並んでいました。
ついたのは,朝9時をちょっと過ぎたばかりだったのですが,駐車場も建物の中も人でごった返していました。野菜は種類が豊富で,あまりスーパーなんかじゃお目にかからない野菜や初見な野菜がありました。お値段もさすが物産展ということでやや安めでお財布に優しい。いくらかの商品は,伊達市観光物産館のウェブページで購入できるようです。

さて,そんなすてきな道の駅だて歴史の杜ですが,なかでもイートインコーナーの角にある,パン屋のboulangerie ibox(ブーランジェリー・アイボックス)のエッグタルトがとてもおいしかったのです。
焼きたてのエッグタルトって食べるのは実は初めてだったりするので,初の味補正がかかっていそうですが,タルト生地のさくさく感とほどよいバターの風味,真ん中のエッグ部分のふわプル感がなんともいえないコラボレーションでした。
 元々は移動販売が主体の,やきたてパン工房あいぼっくす(i・box)の常設店舗として,2013年4月1日から,道の駅の中で営業しているようです。

 エッグタルトも感動的でしたが,クロワッサンもおいしかった。ライ麦のカンパーニュも買ってきたので明日以降の朝ご飯で食べるのが楽しみ。ほかにもスコーンとかあったので今度は違うものを買ってみようと思います。

 是非,伊達を通ることがあった際には寄り道してみてください。オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿